Monday, May 3, 2021

明日 Macbook Pro M1が届くんだけど



 楽しみすぎる・・・・・

開業前の準備扱いで経費で課税所得から差し引かれるし、いいことしかないやん・・・・

M1チップまじで楽しみだ・・・・

特に、僕の場合UnityとかLogic Pro、Final Cut Proとかガンガン今後使うんで、その場合にCPUが鳴るのがこれまでの Intel版CPUの課題だった。

例えばラップのPVとかをとるときに、ライム密度の高いラップを録る時に 動画も撮りたいし曲も録音したい・・・・みたいな形になったときにCPUがファンファンなるのは嫌じゃん?

なのでこれまでは他のプロセスを切る、みたいな面倒なことをしなければならなかったがそういうのからも自由になる。

バッテリー持ちも圧倒的に違う。

そしてなぜ Air じゃなくて Proか、というと内蔵マイクでほぼほぼ用たせるので(ポップブロックは必要だけど)これが決定的だった。

起業が間近に控えていて、ワクワクする。

自分で事業ができる。そして妻の人脈で、事業を助けてくれる(経営経験のある)仲間もジョインする。

おそらく20年まえでは鼻で笑われていたような、個人で稼ぐ時代。

ニコニコ動画で日記タグが隆盛を極めていた時、「顔出しは人生棒に振る」みたいななぞのルールがあり、誰もそれを疑わなかった。

ぼくりりも昔若干ネット経由で絡みがあったのだが、いちいちDJ小原?くんの僕DISのツイートにいいねしたり、「個人的に顔出しはバカがやるもの」みたいなこと言ってたけど、いやいやそれはお前の考え方が古いだけだろ・・・・というか


YouTubeで全部くつがえされた。


個人がメディアを持つ時代。


個人が戦える時代。


法人設立の要件で資本金0円からでもOKの時代。


まさに、僕らにとってとても素晴らしい時代になってきている。


それを後押しするのが、技術的な進歩だ。ネットの進歩、プラットフォームの進歩、最低限の自社サイトなどは設ける必要あるが、

メルカリあり、BASEあり、アマゾンあり、iTunesあり、インディーズが戦いやすい時代になった。


コロナになり、物理的なプレゼンスが差別化になりにくくなった。


あとはSEOくらいか。


とにかく、希望に溢れている。


まあ当面は個人事業主で月単価 50-80万稼ぎ、可処分時間で会社のことをやる。

協力者が何人かいるので、彼女らにも頑張ってもらう!!!!!



楽しみだぜ!!!!!!







No comments:

Post a Comment