Friday, May 21, 2021

エロ漫画を真剣に考えてみようとおもう。稼げるから。

 

いろいろと漫画とビジネスに関する情報収集などをしているうちに、気がついたことがある。

それは、やはり正規のルートで漫画で利益を上げるっていうのは結構難しい、ということだ。

もちろん僕個人には漫画家としての誇りがあるし、それを捨てたくないという自我があるわけだけれども、だけどそれにこだわりすぎていても結果が出せなきゃしょうがないというか、

近々エンターテインメント系の会社を設立するし、

それは何本かの柱でやっていこうとは思っているんだけど、

利益を確実に見込める場所(マーケット)にきちんとアセットを作っていく、投資していくというのは大事なことである。

これは音楽とセックス、ということにもいえて、

例えばジャネットジャクソンが喘ぎ声なんかを録音したりしているのもそうだし、

映画にセックスシーンがこれでもかとでてくるのと似ていて、

エロはもっとも確実にユーザーの快楽を刺激できる訴求要素であるので

これは無視できない。

もちろん、エロは万能ではない

エロを不快に思うユーザーは少なくないし、日本パワハラ図鑑においてもエロ要素を盛り込んでいくとやはり一定のユーザー離脱が観測される。


どうすればいい????


ただ、もちろん僕みたいな零細漫画家が戦うには、まあエッセイ漫画というジャンルもあるけどそっちはまだ僕的には弱いし、

やはりdlsiteアダルトとか FANZAあたりをターゲットに作品を構成し、大きなお友達の下半身を満足させる、

みたいな戦い方がまだリアリティがあるのかな?とも思ったりする。


ちょっと最近試験的に破廉恥な作品を何枚か描いたので、もしそういうのに抵抗のない方は確認してみてほしい


https://www.pixiv.net/artworks/89972964

https://www.pixiv.net/artworks/89988632


いちおう今後の方向性としてはある程度エロを全面に出した(モラルは可能な限り破っていく・・・・)戦い方をしていきたい。


ペルソナ

もてない独身男性・非リア男性・インキャ男性


ユーザーストーリー

綺麗(で個性的)な女の子と疑似恋愛したい


アプローチ

漫画自体を総数として増やすこともするが、エロイラストなど諸々の方法で共有されたキャラの投稿絵に、アマゾンリンクなどをつける。なるべくキャラに感情移入してもらう、また、手段は選ばない(どんな破廉恥な絵でもどんどん描いていく、またユーザーのコメントや反応を可能な限り拾ってそれを反映させていく)


以上、がんばりたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!













No comments:

Post a Comment