Tuesday, June 8, 2021

投資を始めました!

 楽天証券の口座を開設し、投資をはじめました!投資信託に移行していきますが、まずはお試しということで割と少ない元手で単一銘柄をセレクトしてみました!

いわゆるボロ株(フィンテックグローバル、VEON, LINX)も入ってるんですが、後者二つはまず単価が安かったのでお試し、(LINXは low codeとかいうウンコIDEを作ってる会社ですがなんか単純に面白かった)

Oracleの株は86ドルとかでリーズナブルでしたが拒否られて買えませんでした。

この中ではオリックスがわりと新参に優しい仕様の株になっていて、これを20マンくらいで購入したのでまともな株はこれ一本かな、と思います。(残りはダミー、的な)





アメリカドルとロシア貨幣も少しだけストックしておきました。

こんな感じで、今後資産の一部を証券とか外貨とかに換えていきたいと思います!


生活防衛資金は余裕であるのと、嫁の方もある程度貯蓄があり彼女は中国のファンドに分散投資しているので、


中国は嫁、日米は私、

というタッグで今後投資をしていきたいと思います。


ただ、デイトレ的な投機をやろうとは(今のところ)考えていないので、あまりガンガンリスクを取るというよりは少額投資でコツコツやろうと思います!

まあポートフォリオについては、わりと少ない出費だし初心者なので、許してくださいってことで。

フィンテックグローバルは、ムーミン村が大好きで


「みんなの自由〜♪」


って音が脳内リピートされるんで買いました!!!!!!!


まあどっちにしろ本業で稼いでいかないとあかんな!!!!!













No comments:

Post a Comment