Saturday, April 24, 2021

中国人は「国家総動員法が」と主張する人へ

近年全世界的にアジア系への人種差別が激化しており、日本でも不穏な空気が一部ある。

危機感をかんじ、またあまり政治的なことを述べるのはどうかとも考えたが、今回は自分の思いの丈を正直にぶちまけさせてもらう。

先の動画での参照したように、「中国」への過度なヘイトを煽り、また一部の大人の利益のために、イラク戦争みたいに中国への戦争でもおっぱじめるのはごめんだ、と思う。

まあそうじて、僕のいままで接した中で中国に対して(というか東アジアに対して)侮蔑的な発言をしていた人間のほぼ9割9分が低所得層の貧乏人でまともに本も読まないような人たちであったし、

というか本当に教養がない。

まともに本を読まない。

日本と中国の関係は何千年も続いており、そのコンテクストの先に今がある。

多く中国に関しての陰謀論・揶揄をしている連中の多くが中国語を1ミリも読めない。中国語わからなくてどうやって中国のことわかるんだよ?そういうところがバカなのでは?

まあバカを焚き付けて憎悪を増幅させて思い通りに戦争をするビジネスがSNSなので、本当にクソだと思うし、

フェイスブックとC.A (Cambridge Analytica)のかつての不祥事、機械学習と個々人へ見せる情報の最適化・細分化でどうやってSNSユーザーを、SNSの「クライアント」が「洗脳」してるのか(だからタダなわけじゃん?)

それで、ロヒンギャの大虐殺とかも起きたし、トランプもC.Aと Christopher Wyllie (C.Aの元チーフエンジニアで告発者)にも両方選挙工作を持ちかけたし、、、、

っていうところまで知っていればそもそもトランプの選挙自体が不正、

てかこういうところもまったく調べてないんだろうな、本当に日本のネトウヨって救いようのないほど「バカ」で「どうしようもないな」と思うのである。


僕個人の政治的な見解をいおう。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

(1) 中国共産党が「巨悪」というのは半分は正解だが、半分は間違っていて、アメリカも同じくらい「巨悪」だし(湾岸戦争・南米での政治工作・カストロ暗殺工作・原爆)、日本も巨悪(外国人実習生人権弾圧・大東亜共栄圏下でのさまざまな略奪・侵略行為・南京事件その他)

(2) 基本お上はクソだし、国が力をもつと拡張したり覇権主義になったりろくでもないことをする、中国も例外ではない、って話

(3) でもでも〜中国は野蛮人で、俺たち日本人欧米はもっと気品高くて → だからそういうのがネトウヨで、自分にまともなスペックがないから国とかそういう抽象的なエンティティに自分の価値を託して、自分の価値を担保するためのマスターベーションの道具にしているんだと思います。人間はみな平等であり、天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらずです。そもそも漢字も、律令制からはじまるもろもろの文化文明も中国大陸から輸入してますし、「思い上がりすぎ」「無知すぎ」「歴史を知らなすぎ」じゃないですか?

(4) 三島由紀夫が戦後でいうとわりと数少ない真っ当な右翼ですが、彼でも「毛沢東」全部読破してますし、全共闘ともきちんとディスカッションできるくらいきちんと相手を研究してるんですね。ちなみに、おたく、三島由紀夫の1000分の1も我が日本国にとって戦力にならないしむしろ国の貢献レベルでいうと税金にしろ社会的インパクトにしろカス以下ですけど、きちんと三島さんくらい自分の敵対するイデオロギーについて勉強してます?してないよね?

(5) 僕個人はまあ例えば領土問題とか、日本は日本のものを死守すべきだと思いますが、そのためにはまず経済をもっと爆上げするべきでそのためには老人の発言力を下げるべきだと思います。で、種子島でかつて鉄砲を盗んだように、きちんと中国韓国の今何が成功しているのか、彼らから何を盗むべきなのか真剣に考えるべきです。

軍拡だけすればいい〜とか九条改正〜とかいってますが、COCOAしかりIT大臣しかり、ああいうITやIT防衛・ハッキングの対外的なオフェンス・ディフェンスに関しての危機意識のなさ、センスのなさをもってどうやって隣国に勝てるねん?

貧困層のネット戦士のみなさんの日本人のプライド?クソの足しにもなりませんわ。

超限戦、もうだいぶ昔に読みましたが戦争はマルチ化していて、戦争を語るのにハードだけ語っていても片手落ちですが、ITどれくらい勉強しています?とかそういう話で、ITに疎いなら戦争とか国とかもう語らない方がいい。恥をかくだけだから。

日本の国力をあげたければ、IT音痴を政治の世界から駆逐することで、中国くらいの機動力でITを適用することです。

(6) 変な陰謀論に振り回される人はもう知的な側面からアウトです。どうぞずっとその見えない敵と戦ってください。ただ、あなたがどれだけ顔を真っ赤にしても日本の政治は1ミリもよくなりません。また、かつて日本は右翼と立派な愛国の皆さんで太平洋戦争に突入しましたが、悲惨な負け方をしました。もちろん「左派」のせいじゃないよ?

(7) 中国人は「国家総動員法が」どうたら〜とか抜かしているバカなみなさんへ。あなた中国語できますか?できませんよね?

中国人は基本ルールを守りません。

なぜかわかりますか?お上を信用してないからです、お上が自分を守ると思ってない、だから自分で考え自分で行動し、自分の両手を広げた範囲の仲間達との義理関係をまもる、パブリックとかは結構ゆるいかんじで(罰せられない限りでしか)守らない。

そもそも、自分の国に置き換えてみてください。

あなたが土建屋の兄ちゃんとか、あなたのカーチャンが八百屋のおばちゃんとか、それから美容師をめざすJK,


どうやって戦力にすんの?


むしろ教えてくれや。



外国のスパイとかは確かにいるけど、それを中国についてだけ揶揄するのはアンフェアで、それ言ったらアメリカ人のスパイだってロシア人のスパイだって、インド人のスパイだっているでしょう。

むしろ、そういうものを誇張・拡散して、また一部の犯罪に手を染めている外国人のニュースとかに乗じて、


大半の、フツーの、ただ毎日を生きている外国人のにーちゃん・ねーちゃんに暴言を吐くのか?暴力を振るうのか?


そういうのを加速させたのが Trumpの「China Virus」だよ。(だから今大変なことになってんじゃん)


バカはバカを焚き付けるためのプロパガンダで社会的害を及ぼすので、喋るべきではないです。


もっと自分の罪の重さを自覚しろや。


そんなかんじです。(厳しい言い方になって申し訳ない。このブログの読者の大半はレイシストではないと思うので、まあ自分には関係ないと思ってもらって結構です。)

Net de 真実 になりがちの人は

ちゃんと歴史を勉強していない

義務教育ちゃんとやってなかった、

とかやっぱりどこか問題があるんだと思います。


差別はダサいです。


勉強しましょう。


No comments:

Post a Comment