Sunday, April 18, 2021

個人的な美学、と後悔

 美学、というか意地ではあるんだけど、2008年からいわゆる個人的な音楽活動をやっていて、

今メジャーデビューして有名人になった知り合いのアーティストが何人かいる。

多くの場合、「〇〇の知り合いだぜ!」的なことを言えば自分の価値に箔がつきそうなきがするが、

個人的にそういうのがいやで、

やってない。昔から「素人大学生」という名前で活動していて、

まあ旧来の友人からからかわれたりもしたが、

TVとかに普通にでてるあの有名なアーティストの何人かは、「素人大学生」を知っている。

かつてmixiでやりとりもして、ぼくがそいつの似顔絵を描いてむこうがよろこんでくれたり、

Skypeで誕生日にメッセを送ってくれたりした。

僕はそいつらのことが好きだ。


まあ逆に言えばネットで音楽をやっていた仲間内の中で、彼らはものすごいレバレッジかけて成功したのに、僕は実力不足と変な意地やプライドから、

今のようなていたらく、であるとも言え、

そう考えると自分が惨めにもなってくる。

つーふぇいすくん(彼なら有名じゃないからだいじょうぶだろう)にも悪いことしたなと思ってる。

というより、かつての僕はかなりの被害妄想で偏執狂でアスぺだったし、

周りを否定して自分を守ってた弱いやつだった。

弱いやつだったので、どうしても歌詞が批判的で強くなりがちだし、

妬みもあった。

本当にどうしようもないやつだったと思う。


2021年、あれから10年以上がたって、

僕らの見えている世界は180°変わった。


新しく、前を向いていこう!


@suganomanga

@keisuganorap

https://keitaroimo.bandcamp.com/music












No comments:

Post a Comment