Saturday, April 30, 2022

独身男性の心を支える、ASMRを作った

 現在、弊社株会社スガノワークス(https://sugano.works)では、漫画やASMRを使って収益化をする試みを、去年の8月より継続している。

当初はとにかく収益を狙ってR18に重心を置いてエロ漫画とかエロASMRに注力していたのだが、今のフェーズになって少し見える景色が変わってきたというか、事業のスタンスを少しずつ軌道修正していっている。

一つは、まず、このプロジェクトが、今日本で孤独を抱えている独身男性の心に寄り添うという目的が強いこと。

速さが求められる、競争社会のなかで、恋愛市場で取り残されたり、またはその他の要因で、孤独な生活をしている大勢のオタクたち。

社会は、こういった独身の野郎どもをあえて無視してきたのだと思う。

人生というのは非常に長くて、

長いんだけど19世紀みたいな時間をいきるわけにはいかず、高度に複雑化した社会で僕たちは、不健康な毎日を走りながら生きている。

異性を獲得できた男性諸君はいい。

でも、異性を獲得できなかった男性もたくさんいる。

エンタメは、すべての人間の救済である。

毒だらけの、疲弊することの多いこの世界で、エンタメは、個々人の孤独や寂しさや、空疎感を埋めるための暫定的なものではあるが、

そういう「意図的な無駄」というものについて、秋葉原は、また、僕らエンタメ提供者は真剣にコミットしていきたい。

今回、「笑うだけ」シリーズというのを作った。まあ、この記事を読んでいる層には婦人がたやエロNGな方もいるだろうから、いちおう全年齢でいうと、最近は「巴パイン」という声優さんの

「笑うだけ。巴パイン」

というASMRをリリースした。

これは、1時間、フルに声優さんが、お笑いを鑑賞しながら笑うだけである。

ただ、笑いといってもものすごくバリエーションがあり、色っぽい笑いとか、ソフトな笑い、ハードな笑い、ラフな笑い、きめ細やかな笑いなど、いろいろな笑いが詰め込まれている。

恋人のいない男性諸君が、これを夜寝る時にきくとき、

おそらく、何かしら空洞に満たされるものがあるんじゃないかと思う。1時間というボリュームもあり、わりと適正価格に設定したと思っている。

これからの弊社のスタンスとして、

「どうやって独身男性を救済するか」

ということにもっともっとコミットしていきたい。

また、これは、人と人との繋がりが希薄になった現代において、非常に大切なテーマであろうと思う。

以上、よろしくでござる


No comments:

Post a Comment