Tuesday, July 19, 2022

TFCC損傷の経過(その後)

 前回のブログで、TFCC損傷になったことを述べた。

今回の記事は、その後の経過報告である。

結論から言うと、病院とかには特に行っていないが、生活に支障はない。
もともと筋トレをしており、バーベルで+10kgの重さ(40kg -> 50kg)でショルダープレスをしようとした際、右腕の肘の関節と右手のTFCCがいかれた。

肘はすぐに治ったが、TFCCについては一週間経過しても埒があかなかった。

相当メンタルには応えた。

というのも、とにかく体をでかくしたかったので、ブランクがこのままずっとできて筋肉量が減っていくのは耐えられなかったからだ。

だが、結果として、一週間ちょい経過して、また私はトレーニングを再開できたし、

バーベルも(もう40kgしかやってないが)継続的に使えるようになった。

むろん、つよい刺激(バーベルをおろすときとか)が加わると一時的にTFCCが痛くなる(へんなかんじ・ぽきぽき)んだが、でもしばらくすれば元に戻るし、まあええか、みたいなかんじである。

私個人は専門家ではないのであれだが、TFCC損傷をしてしまった諸兄にいいたいのは、まあとりあえず一週間安静にしてみて、それでもだめだったら病院いってみそ、とは思う。

あと、手首のサポーターは絶対に買うべき。

以上でござる。まあ、あんまり気にやむことはない

安静にしていればそのうちどうにかなる・・・と個人的な感想であった。

以下、ステマ

LINEスタンプ

おんがく

漫画「共産主義の日常」

ASMR(SMとかいろいろ)

よろぴく〜 よろぴくのすけ

No comments:

Post a Comment