Tuesday, June 28, 2022

TFCC損傷になったかもしれん

 家でバーベルをあげていて、調子に乗って10kg追加したら下ろす動作の時に「うおっ手首が死んだ!」

という感覚あり、

腱鞘炎かなとも思ったが場所・症状的に

こ・・・これTFCC損傷やんけ・・・

となった。

まあ詳細はネットに転がってるのでここでは述べないが、手首の、細かい骨をまとめている肉?が断裂したっぽい

むかしから、右手の手首は意味もなく「コキコキ」言っていた。

これは、2014年?あたりに日本拳法やってて、その時の組み手で

対戦相手がわりと身長低めの人で(黒帯・私の一億倍強い)

調子に乗ってハンマーを下ろすように相手の頭に振り下ろしたときにこの「コキコキ」症状が出始めたのであった・・・・(アホ)

つまり、おそらくすでにTFCC損傷は起きていたけど自覚症状なく、今回ついにTFCCちゃんの堪忍袋の緒が切れた・・・・ということだろう

つらい・・・・

筋トレできん・・・・

というかんじでした

一応この後の経過もブログで細かく説明していこうと思いますが、今のところ

(1)当初と比べだいぶマシにはなってきている
(2)1日目痛い 2日目少しマシ 3日目すごい痛い 4日目 そこそこマシ

というかんじでござる

今はめっちゃ動かさなければ痛くはない・・・

でもコキコキなる

つらみ・・・・

No comments:

Post a Comment