Friday, July 8, 2022

俺だけのステージ | keitaroimo a.k.a 素人大学生 beat by AK BEATZ


2022年 素人大学生

(えい)


いつだって忙しい 分刻みスマホ触り

内実欠如した ぼうっと一日が終わる

思考止まる 過多な情報

陰湿さが増したマジだ何が本質的か、

いい年した大人だって大概は未熟だ

何が正しいかなんて

わからない、俺に向けられた銃の数だけ

俺は成長する 俺はここまで生きたぜ

判断に支障きたす フェイク拡散し

血が通ってない 情報商材まがいの業界

人生に絶望する 毀損されたガラクタ

一度掴んだら離すな あいつのキラキラした

完璧なインスタ でもいつだって人間は不完全だ

理想とは程遠い 目を背けてる満身創痍

常軌逸したやつら かまってる暇はない

疲れちゃうぜ 歪んだ大人の目

成長をやめてバカにするやつらの目

だから辛辣だ。辛辣でなにもない。

俺とは関係ない

冒険をやめない。決してびびらない。

トライしたら怪我をする でもやるしかないんだ

生き方に教科書はない 自分で書き込むしかない

夜7時ファミレスで 俺はライムを書き溜めた

リーマンにバカにされた そうやって俺はラップを書いてきた

誰だって初めは素人 だから死のうとしない

昨日と比べ 一歩ずつ前進していきたい


(えい!)

————————————————————

俺だけのページ 俺だけのステージ

何が起こったって 俺だけは平気

苦しいこと たくさんあるけど

俺ならできる お前ならできる 

————————————————————


嘘にまみれたこの世界 考えるほうが不正解

変わり者であることへの制裁 でもこの生き方しかない

俺は握りしめた 答えは自分でみつけるしかない

傷ついても 歩いてくしかない この足で

人並みになれなかった俺は 

間違いながら 恥をかきながら

試行錯誤 きっと勝つぞ 


腐ったルールに 抗うことを学んだ

自分の頭で考えないやつが たくさんの人を殺した

攻撃的な言葉 みんなぽっかり穴が開いちまった

殺伐とした心 向き合うんだちゃんと


2008年汚いラップ 笑われながら俺は

祈るように繰り返した

素人のラップは成長しない

何度も言われたぜ 

自分の好きなこと 自分のアイデンティティ

自分が大事なもの

それを手放さない

ただ続けること

ただ諦めないこと

自分らしく生きること


自分の舵をとるのは他人じゃねえ 絶対に触らせねえ

夢。等身大の俺とお前。一歩ずつ進むんだ。

失うのは怖くない。怖いのは行動しないこと。

戦うのは間違ってない。間違いは自分を騙すこと

今ここにあるこのカードしかない 

「世の中甘くない」

何度も言われたぜ そして俺はここまで生きた

俺だけの世界観 俺だけの言葉

俺だけの生き方 誰にも真似させないぜ


きっと俺の道は邪道 でも疲れたら肩を貸そう

夕方の高速を蛇行 いつかきっと話そう


否定されること。蔑まれること。

侮辱されること。傷つけられること。

お前なんかダメだって決めつけられること。

でもお前には価値があること。

お前には可能性があること。未来があること。

お前ならできること。

お前なら絶対に負けないこと。


————————————————————

俺だけのページ 俺だけのステージ

何が起こったって 俺だけは平気

苦しいこと たくさんあるけど

俺ならできる お前ならできる 

————————————————————


Yo、みっともないことを恐れるな

瑕疵のないパーフェクトな自分、そんなのまやかしだろ。

誰もが困難にぶつかる

笑顔、笑顔、聞き飽きたぜ

表面をとりつくろって内心ボロボロな

そんな笑顔なんて俺はいらない

俺が欲しいのはお前がうれしいこと

俺が欲しいのはお前が心から楽しいこと

夢があること

明日の希望があること

嵐の中、光注ぐこと


Yo、神は俺たちを愛している。


お前ならできる 絶対にできる

必ずできる 今を大切に生きる

俺はお前を応援してるぜ。

欠点のないやつなんていない、だから諦めない

失敗のないやつなんていない、だから愛するのを止めない

大事なのは誰かと比べることじゃない

大事なのは自分を生きることだぜ


————————————————————

俺だけのページ 俺だけのステージ

何が起こったって 俺だけは平気

苦しいこと たくさんあるけど

俺ならできる お前ならできる 

————————————————————

No comments:

Post a Comment