Tuesday, June 12, 2018

なっちアニメ24枚






チョッチ疲れた

でもクッソ楽しい

※これが一般の人だと言語処理とか人の話を聞いて理解する、という基礎能力に該当する.... 画像処理で基本ものを記憶したり考えているので....

ちなみにこんな風に作っている


キャラクターに命を吹き込むっていうのはそれ自体が仮想マシンを自分の脳の中に立てる感じで、表情とか感情とか髪の毛とか体との関係とか(肉体も心と関連しているので)、そういう複雑かつ体系的な情報量は言語とかじゃないから、そういうのを全部自分の中でストックして、運用して、活かし続けるというのはそれ一つで一個の筐体ぶんのコンテンツはあるんだ、ということはあまり知られていない。

言語だとか会話が流暢だとかいうのは、僕からすると数ある仕様の一つにすぎない。

(でも僕ら画像、音ネイティヴはそれだけだとよっぽどトップにいかない限り間口がないので、なんとか言語がわと折り合いをつけ、後から言語を搭載していく形になる)

No comments:

Post a Comment