Thursday, May 12, 2022

「犯罪フィクションのコンテンツを禁止する」のは、社会にとって有害である。

これはあまり何度も繰り返したくないのだが、反ワクチンとおなじく、「社会にとって有害な制度をつくろうと目論む」「熱量の高い」「ヒステリーな」「ヤバい」方々にとって、これをひたすらリピートすることは本人たちの生きる意味のようなものであるし、結局そういった「政治セクト」(とよんでいいと思う)の人たちは死ぬまで愚かな嘘を吹聴し続けるので、個人的に(漫画家として)ここについては常に「NO」を言い続けないといけないと思っている。

こういった方々は、嘘を平気でつくし、ファクトを歪曲して「明らか」などと平気で言うし(小保方論文もびっくり)、そういう反知性的・反社会的な人間が永遠に黙らない・・・まあそれも民主主義のもつよき多様性であり言論の自由ではあるが、

犯罪フィクションを窒息させた結果、現実の人間が犯罪のターゲットになる

という最も恐ろしい事態を招きうるこういった愚かな言説を、黙って見過ごすのは、一人のクリエーターとしてもつらい・・・ところである。(バカも詐欺師も平等にブログを書けるのが、インターネットという時代なので(反ワクチンとか))

では、警視庁の提供しているデータをみてみよう

https://www.moj.go.jp/content/001178520.pdf

はい、終わり、である

だから、「性的コンテンツから性犯罪を誘発することは、警察庁の発表でも明らかになっています」というような言い方は「嘘を嘘とわかっていて悪意を持って吹聴しているか」「わりとまじで知能に問題がある(にも関わらず熱量だけは高い)か」「詐欺師」か「メンタルとか事理弁識能力に問題のある」人なので、そもそもブログとか書くことじたい、社会に嘘をばらまくので有害であるから、まずは病院にいったほうがいいのではないか・・・と個人的には思う(反ワクチンとか、ロシア系のこととか、本当に近年目に余るので

結局、この人にとって、ファクトはどうでもいいのである。

つまり、これはいわゆる劣化した心理に近く、

「自分の気に入らないもの、不快なものは社会からなくなるべき」

という、非民主主義的な全体主義的発想であるから、だからそういう人は北朝鮮にでも住めばきっと理想郷だし、

皮肉なことに、日本よりもはるかに女性にとってハードモードな(強制売春とか人身売買含め)北朝鮮のほうが日本とくらべ「一切」性的エンタメやコンテンツ、また犯罪フィクションなどが流通していないから、

そういうところに住めばいいのではないのですか?

というのが、個人的な感想である。

結局、ここで「子供のため」「青少年のため」などとうそぶいてAVなどをやり玉にあげている「相当変わった方々」は、

自分たちが一切そもそも子供の安全になんか関心がないこと、

「子供の安全」という聞こえのよい建前で、本当は「オス」に対しての潜在的な憎悪や有形力の行使をしたくてたまらないこと、

そういうことをはっきり言ったほうが潔いのではないか・・・と思ってしまいました。

我々の社会が守らなければならないのは、現実の女性や子供であり、「無関係な何かを潰してスッキリすること」ではありません

そして、女性や子供を守る一番大事な術は、地域社会がきちんと機能していること、子供から目を離さないこと(一度危ない登り方をしていてお母さん方は会話していて気づいておらず、助けたことがあります)、極端な貧困層を作らないこと、相互監視を行うこと、技術的に子供の安全を担保すること・・・といったさまざまな要素や努力の積み重ねであり、

「エロ漫画しねえええええ!」

ではありません。

だから、IQが低いこと、しっかり自覚したほうがいいと思います。

そして、IQが低い人がヒステリーをわめきちらしたり、ひたすら自分の「信仰」を繰り返したり叫んだりすることは社会にとって一ミリも(治安の)貢献になりませんから、それも、きちんと理解するべきです。

この手の議論は、米国でモータルコンバットなどをめぐっても行われましたが、

現実とフィクションの区別がつかないって、ヤバいです。

そして、「犯罪の過程や手法を提示する」ような表現についてはある程度自粛すべき・・・というのはあるとしても、「犯罪を表現する」ことを禁止すべき、は知能の低い人特有の「思い」以上の価値はありません。(言葉が悪くてすみません)

でも、熱量の強い(悪い意味の)バカな方が、政治に関与すべきでは無いと思うのです(みんなが害されるし)

小人プロレスもおなじで、ヒステリーや声の大きい(特殊な小集団)の言うことに取り合っていたら、

日本ごと沈没する気がします。

以上、個人の意見でした(きつい言葉ばかりつかってすんません)

No comments:

Post a Comment