Wednesday, July 7, 2021

ワクチンと発熱について

 ワクチンで発熱=毒だ


みたいなことを平気で言う頭の・・・・な人が散見されるのだが、

そもそも

(1)なぜ人は発熱するのか

(2)そもそもワクチンとは?

という2点について全く勉強していない、かつ声とか圧だけ大きいという非常に悲惨な感じになっていてなんかアレである・・・・



https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20210608b.html

ワクチンの仕組みとして

(1)悪いウイルスにそっくりなダミーの部品を体に入れる(ただのダミーなので悪さはしない)

(2)それを体の免疫系が発見→ 攻撃 → ブラックリストに登録(免疫獲得)

(3)本当の悪いウイルスがきたときに対応できるようにする


っていうためのもので、

発熱は(2)で体の免疫が攻撃(予行演習)している最中なんだけど・・・・


文系と理系の格差、というか


文系でも「ちょっとまともなソースを調べれば」わかりそうなことを調べないで


ただ思い込みを叫んでいるのって社会にとって有害では・・・・と思ってしまった


バカはしゃべるな、みたいなきついことは言いたくないが、

少なくともワクチンというもの、免疫系について、きちんとある程度の学習をしてから話さないと恥をかくだけでは・・・・


と思った


まあなんでもかんでも陰謀論でまとめたほうが楽だよね


勉強しなくていいし














No comments:

Post a Comment