Tuesday, July 27, 2021

新型コロナワクチン(モデルナ製)を打った感想

モデルナ製のワクチンをうちました!

はじめはドキドキしましたが、

ワクチンを摂取してくれたのが美人?のおねいさんで、嬉しかったです😍 (むしろそれだけが救い)


実際痛いのか?

痛くないです。つうか、年一回やる健康診断の皮下注射のほうが一億倍痛いと思います!

打ち終わったあと、

「は?え?これだけ?」

と思いました。視覚的には長い針なんでビビりますが、肩の感覚としては、肩の表面にちくっと、で終わりなかんじです。本当に大したことないです。


症状は?

しばらくしてから一瞬だるいな、とかありましたが基本全然変わらないです。これといった体調不良はありませんでした。

また、現時点ではモデルナアームにもなっていない、ふつーの肩です

ただ、あとでだんだん肩が痛くなってくるんですが、う〜ん・・・・感覚的にはベンチプレス100kgやり込んだ後の筋肉の痛み(筋肉痛)に近いです。実生活にそこまで支障があるかっていうと、ある程度ものももてますし、今こうやってパソコンにタイピングしているように仕事にも支障なさそうです。

まあ結論、筋トレやり込んだときにちょっと似たような筋肉痛レベルです。


ただ、今回一回目なので、また二回目の感想もシェアしたいと思います。

明日もなにか状況に変化があればシェアします。


では〜





No comments:

Post a Comment