Sunday, July 18, 2021

小山田さんの曲について


オリンピックで話題になっていて、まあえぐいな、と思いつつ

音楽は悪くない

というか音楽自体は結構好き(クオリティ的にも、独創性的にも)

吉本隆明の言葉を借りれば、「いじめる側」も「いじめられる側」も「傷ついた子供」である、という洞察を支持しよう

何かしらの要因によって人格が破綻してしまい過去にあまりにもひどい過ちを犯したが、しかし音楽の才能だけは本物だった・・・・というところかな

まあでもいじめの内容はエグすぎる

病気としか思えない

まともな人間性を犠牲にして、ミュージシャンとして大成した人なのか(いじめ被害者の方は本当に気の毒・・・・)


でもまあ・・・・・・・曲はよくね?
(本人の当時の人格はゴミクソ以下だけど)

No comments:

Post a Comment