Thursday, July 1, 2021

新型コロナのワクチンを受けようと思う

現状、米国の摂取率が5割まで進んでおり、米国経済が回復している(米国株も相当上がっている)現状をみると、ワクチンを受ける方が頭がいい選択だと思う。

嫁は特殊体質なので様子を見るとして、私だけでも受けることにした。

いわゆるワクチン脅威論みたいなのはおそらく公式の発表を全然読んでないか、

事実そっちのけで感性や呪術で世界をとらえる人なのでノイズ、としてカウントしていいと思う。(恐怖っていうのはおおよそデータ不足から起きる)

故金正男氏も述べているが、「経済は数字の科学」なのでファイザー社のワクチンが殺人兵器だったら今頃アメリカがすごいことになってるし、

日本も路上から高齢者が全滅してるよっていう・・・・・

世の中が分断するのは頭のよくない人たちがどんどん思い込みを膨張させていって戻って来れなくなるからで、

頭のいい人と関わり、頭のいい人と情報交換することが大事なんだ、

つまり交友関係って重要よね、ってことで。

ワクチン、受けます

「まわりが耳を貸さないのは周りが洗脳されてるからで自分は正しくて絶対間違ってないが周りは耳を貸さなくて世界は終わる〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

は、やんわりと控えめに表現しても妄想なので、きちんと自分の考えを軌道修正したほうがいいと思いますよ。


BBCも「ワクチンにかんする諸々のデマは嘘だし、コロナに感染する方が危険だろアホかw」っていってますよ












Wall Street Journal もファイザーでOKと言っている



1000人コロナにかかった際の死亡率のレートをxとして、
1000人ワクチンを打った際の死亡率のレートをyとした際に

xとyが近似的かyがはるかにxを上回るなら

「やべーーー!!!!!陰謀じゃん!!!!!」

ってなるけどそういうデータは僕の見る限りないし、やはり大人しく打った方がいいとおもいますよ(特殊体質とか、持病や処方薬とのバッティングが怖い・・・・みたいな人は医師に相談を)

まあBBCよりもWSJよりも河野太郎よりも自分は社会の公益に資するだけのインテリジェンスやリサーチ能力を持っているって確信をもってるなら、話は別ですが。

No comments:

Post a Comment