Thursday, October 8, 2020

気に入らないねぇ

まーたPython批判ですか。Rubyとおなじで、とんちんかんなディスをされるスクリプト言語ちゃんカワイソス。

 https://towardsdatascience.com/python-is-slowly-losing-its-charm-9ca652726492

はいはい、確かにGILがシングルスレッド縛りだから結局Pythonはなんちゃって並列処理しかできないですよ。確かに、遅いですよ。

でもそれは大量のデータを処理する場面でdisadvantageになるけど、それはPythonと役割が違うって話。

bashとかperlとかと一緒。

ようは、ライブラリ数とか依存関係の処理が簡単だからちゃちゃっと作る「スクリプト」として優秀だって話で、

そもそも、この人 numpyとかC++で結局書かれてるじゃんPython無能じゃん的な事言ってるけど「速度チューニングしたかったらC・C++で書いて呼び出せばいい」わけじゃないですか。いいじゃんそれで。

Webサービス作ってるんじゃないんだから、というかそもそも言語なんて最低でも15くらいは使えて当然なんだから、

この手の難癖ってお客様っぽくていやだねぇ。Javaが新しい言語とか言ってるし。。。。頭がおわきになっているのかしら?????

言語に甘えんな、言語を使いこなせ。

(でもRustは好き)

No comments:

Post a Comment