Saturday, November 27, 2021

【陰謀論】「バイトで生活費と学費を稼いだ」なぜ次々に怪しい風水や自己啓発などにハマる?親子関係を分断する危機をどう乗り越えるべき?|#アベプラ《...


この話題について、まあ他人事じゃ無いんで私個人の見解としては、
「うちの親がご迷惑かけて申し訳ありません」
としか言いようがない。90年代にオウムにのめり込んでいった人たちに外野から何を説明しても彼らを変えることは難しいし、彼らが変わるまではなるべく関わらない・・・ということしかできないんだと思う。
ほんとうにすんません。(そして今まで支えてくださり、ありがとうございました)
またいつか会える機会があれば、うれしいです
ぼくはみなさんのこと好きなんで。
まあ陰謀論にはまっても親は親なんで、そういう意味では家族愛みたいなもんはありますけど、
まあすごいことになってんなあ・・・・という所感で見ています
やっぱり資産形成早めにコミットしないと危ないなあ・・・・
(ただ、少しだけ言い訳させてもらうとフェイスブックの功罪は大きいかもしれません・・・・ネットリテラシーのない世代だと情報の取捨選択無茶苦茶になる挙句、そのめちゃくちゃな選択に則ってさらにバイアスを強化するようにサジェストされるのがSNS(機械学習)なので・・・・)
陰謀論にはまらなければ、いいところもいっぱいあるんだけどなあ・・・・(涙)
父ちゃんの書斎にある神学書とか洋書みたいなのこっそり読んで育ったからそういうの感謝してるし、
「契」ってのは結構センスあるネーミングだと思うんだよね
ほんとうに、
陰謀論にさえはまらなければ・・・・
成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

No comments:

Post a Comment