Saturday, July 14, 2018

プエルトリコのおっちゃんの話

プエルトリコに出張に行った際、一人でアルゼンチン系レストランに入った。


プエルトリコ、日本から15時間くらいトータルでかかるので心身共に疲れていたが、海岸とかは壮大で見応えがあるのと、ちょっと南米っぽい(大体みんなスペイン語喋るけど、大体ブルーカラー含めてバイリンガル)しいたるところグラフィティな感じが面白かった。

で、レストランの話に戻るんだけど、おっちゃん、ちょくちょく話しかけてきて、僕がちょっと突っ込んだ世間話とかし出すといい気になったのか、自分もアルゼンチンビール(正式な名前忘れた)を注いで隣の席に座り、乾杯をして飲みだした。

そして、6歳?の息子の写真を見せて息子自慢をしたり、30歳年下の嫁(本人が75なので45歳)の自慢をし始めた。

なんかすごいな。。。。

結果面白かったのでよかった。飯はそんなにうまくなかった。

というより、プエルトリコの飯はお世辞にもうまいと言えたもんではない。基本サンドイッチが主流だけど(サンドイッチって言っても日本でいうハンバーガーをさらに油塗りたくった感じ)本当にまずい。

しかも遠慮なくほとんどのメニューに油まみれのポテトがついてくる。

あと、トイレはとにかく壊れやすい。

日本のトイレみたいな使い方をすると間違いなく詰まるので要注意だ。(それで会社のトイレとAirbnb宿泊先のトイレを壊した)




No comments:

Post a Comment