Thursday, April 12, 2018

新曲作ったよ。今回はシンセサイザー不使用

新規で購入したMacBook ProにUSB端末がなかったので、シンセサイザーを使用できず、手打ちで全部作った!大変だった!

BPM:  92.0

ElectroBump:    スネアとキック。コンプレッサはドラム用のやつ。
GrittyFunkDB: ハイハット系。これは分離。
Fingered Double Bass: Bitcrusher使用(攻撃性をあげる)、SilverVerbで艶出し: 主役
Classical Flute: メロディ担当に近いが、くどすぎると不快なので適度な音量に。
Deterioration: 奥行き、アトモスフィア担当。 SilverVerbは predelay, wet共に最大値まであげる
Erhu: 楔(洗脳効果)
Vintage Brassy Bass: ちょっとダブステップ(本当にやろうとすると LFOをいじる感じになるが)系統の音でエレクトリックの音色に全体を持っていく

もう自明だが、手で弾くより音のリズムが完全にクリアに制御されているので、手作り感が少なくそれっぽく聞こえる。

ただ、このままだと味が少ないので、もういくつか楽器足すかもしれない。

これで後々ラップしたいと思う。

No comments:

Post a Comment