Friday, September 25, 2020

ツイッターをやめました

実験的に、ツイッターを完全廃止しました。

これは、ツイッターというメディアそのものが、時間を相当無為に消費すること、 
また費用対効果(これは個人の時間消費や情報の消費媒体として)としておそらくは、 
ブログやその他など一定の量の文字数を求められるものと異なり、

スクラップで負の影響が大きいからです。

特にエンジニア関連以外のアカウントではノイズも大きく、紙の本を消費したりするよりも建設的でないと考えました。

菅野的には、少しアーミッシュなスタイル(アナログ)とデジタルをハイブリッドし、
スマホから極力SNS系を断ち、

その空き時間でより投資をできる体制を整えます。(特に以下の動画が衝撃的でした)



ツイッターを使用することで自分の時間がどんどん貧しくなっていく感じがし、
これからはブログ、pixiv, notes、bandcamp、つべなどよりコンテンツにしっかりとコミットした媒体のみを使用して発信をする予定です。

多く、ツイッターやインスタなどSNSの奴隷になっている現象もやはり眼に余るというかスマホからアンインストールしたほうがより自由になる気がしました。

これは僕の予想なのですが、

ツイッターはオワコンになります。


以上!(明日も本をあさりに神保町あたりにでかけます!!)

No comments:

Post a Comment