Sunday, March 19, 2023

ツイッター、やめま〜しゅ!

 本日をもちまして、わたくし、ツイッターをやめます。

理由としては以下です:

  1. SMS認証に金払え、が理解不能

  2. ここ最近(とくにマスク以降)の告知のない頻繁・突然な仕様変更にもイラついていた

  3. フォローしていないアカウント(かつプロモでもない)のツイートもどんどんTLに入ってきていて「フォローしてるいみないじゃん」となった。

など、まあ普通に使っていて「以前と比べてクオリティが低いな」と感じることが多くなってしまいました。

まあイーロンマスクはすばらしく優秀な経営者だと思いますが、

一個人としてあまりにもサービスとして品質が(それも顕著に)崩壊しているように思い、

ただコミュニティを人質に取られてゴミを延々と使い続けるメリットを感じなかったこと、

また、細切れの情報のスクラップを回転寿司みたいに眺める脳の回路を作ることが脳にとって不健全にも思い、

ふつーに以下のアプリをメインで読むようになったこと:

  • New York Times

  • Economist

  • Reuters

  • WSJ

  • 日経新聞

  • 早报

  • Hacker News(YCombinator)

う〜ん、発信はブログとかつべでいいし、
営業は各プラットフォームで地道にやればいいと思ったんですよね・・・・

まだツイッターがかつてのように安定してればよかったけど、

詐欺DMなんかも私や声優さん、絵師さんなどのところに性懲りもなくきていてもうただただ魑魅魍魎感がやばかった。

なので、まあわかんないっす、私気分がころころ変わるんであれなんですが、今のところツイッターオワコンかな・・・と思っている今日この頃であります。

いじょう!


No comments:

Post a Comment