Wednesday, October 27, 2021

マサカリ feat. トップチェスト


2021素人大学生 feat. トップチェスト
(えいっ!)

陳腐だ貧富だ溢れた社会の陰部尻拭いねえ君
道徳心ってなんだい汚い人間の原罪を通りから一掃することかい
陰湿で泥臭い利己主義をきれいな体裁で飾り付けることかい
建前ばかりの社会 あそこの立派な御高説垂れてる大先生こそ
一番危険·亀裂はいる分断されたプロパガンダ泥水すすう
ケンプリッジ·アナリティカ話にならないマサカリ
金で買う民意の演出 うるさいセクトメイド·ハッシュタグ·俺たちはばかじゃねえ
みんなで目指す無菌状態 結果過激化するガキのいじめ学級崩壊
死にてぇの嗚咽こだまし笑顔仮面教頭は保身駄犬
破廉恥インフラ停止アウトレイジ変死消えずに
刺青クスリが人を殺してく言葉が人を傷つける
いつだって檻の囚人 誰かに振り回される終始
俺みたいなろくでもねーやつだって無事に今日を生きる
人に言えない過去や苦しみポジ·ティヴな
自己演出し心臓に傷を受けたグレタ常だこれがリアル
マス描き大人モラハラ止まらんな耐えきれず逃げ出した
ハード·コア·叩くドア·&ポア
自分の力じゃどうしようもない試練や絶望
現実は残酷で失われた命
なんども自問自答したそれでも俺は歩く
夜の市街地に放り出され誰も助けない
広告で注意喚起して満足親が舌なめずりした暗黒
悪人1ミリも人を守らない役人文化だけ白紙だるい
みんな自分だけそんな中で一輪の花を咲かす
人生は一回だけでも俺らははるか昔から
連綿とつながる今を懸命に生きる
ただそれだけシニフィア·イキリが導いた
君にはわかるだろう価値の多様化した
世界の中心で俺様は叫ぶタメ口ハネムーン

あああああああああ
あああああああああ
あああああああああ
あああああああああ

弱者
方々で格差
盲目 沈黙した報道の数は
Total こんだけの滓が生まれた
負担を増やす負のスパイラル
階段で上がる 何段飛ばしで
介在するニューロンは廃れ吐く脳漿
同等の酸素 深く吸う
路頭に咲く花も同じ空気を使い枯れる一生
均等の幸せと不幸の量をどうもこうも出来ない調節
信仰の気休めも有象無象の昨日と今日に押され消滅
慎重と緊張の狭間でうたた寝する毎日
優柔不断なシナプスを置き去り小刻みに震えだす手に従え
タチアガレ
俯瞰などするな 眩んでいたとしても主観で絶えず動だ
掴んだら離すな 明かすなら手の内より暗い闇の夜だ
恨むなら臆した目の奥の過去だ 跡は付けるな
受けるばかりのタイムラグは飽き飽きだ
吐き出した言葉が迸る now
癌となった「普段」から奪還してみろ
下んない日々をバックアップしてる暇は無いさ
改革はいつだって間違い探しから始まる
価値観 不条理
どうりで合わない道理
不幸に囚われた病身 環境による武力行使
鬱陶しい どれだけ患ってた罰がかっ開く瞼
カクタスの針が刺す凡人
等身大で受けるしかない痩身
本当に「本当」が分からなくなるさこの星
lonely 雑踏が薄める存在感
増える葛藤に私を更新
音飛びだらけの電波上の声が惑わす
凝らす耳 掴め 一握の砂を

No comments:

Post a Comment