Monday, September 22, 2014

ブログをリセットしました

こんにちは。菅野契と申します

始めてみてくださる方もいらっしゃると思いますが、このブログは古いものをリセットしたものです。

なぜリセットしたかといいますと、以下の理由からです

1. ターゲットがしぼれていない
 ブログの更新をチェックしようと読者の皆様が思ったときに、記事のジャンルが統一できていないと、自分の関心のあるものかどうかを判断するコストが生まれます。例えば、プログラマーが法律の記事を読む義理はないわけです

2. 自己承認欲求を発作的に満たそうとする性格がつよい
 とりあえずなんでもいいから見てほしいという短絡的な欲求の受け皿であり、読者の皆さんの情報欲求に答えるものではなかったきらいがあります

3. なんでもかんでもブログやSNSを通して表現する習慣や回路ができてしまうと、自分の脳内で処理したり考えたりする習慣が薄れるため、そもそも考えをねったり長期的な意味でクリエイトをするモチベーションが下がってしまう

 4. 言語が統一できていない


以上の点から、ブログとしての機能を満たしていないと判断し、これから、このkeisugano.blogspot.jp について、


音楽全般にまつわる情報を発信していこうと思います
 また、連絡事項や報告事項といったものを主に行おうと思います。持論はラップで十二分に出すことができるはずなので。僕はそろそろいい年だし大人になりたい


 むろん私個人もアーティストのはしくれですので、自分の創作を報告する場としてもここを使っていきます



これまで見てくださった皆様 ならびにこれから見てくださる方々、何卒、ご愛顧のほどをお願い申し上げます。



2014年9月23日

素人大学生 aka  菅野契










No comments:

Post a Comment