Thursday, October 30, 2014

線描 というアーティストのアンビエント



率直にいうと彼は常軌を逸したアーティストだと思う

線描。音楽の基礎体力としては民族楽器に非常に精通しているし、

それでいてハードコアより、ヒップホップよりのわりと過激な思想をきちんと音で描ける希少な日本人だと思う

この曲 death は 彼の2007年の曲なのでいまから7年前、つまり俺より年下のときに制作したものだ。この時点でもう俺は敗北をかんじた。それくらい感性がすぐれている。

ミキシングとかそういう基礎的かつ重要な箇所もきっちり押さえている

リバーブやdelayのかけかた、高音の扱い方、すべての調和、アンビエントであるが曲の構成、すべてにおいて中だるみがない



 

No comments:

Post a Comment